不眠症の解消方法!自宅でできる対策 ~薬に頼る前に~

過去に鬱、不眠を経験し、鬱を克服した今現在も不眠気味な僕が、自宅でできる不眠の解消法や対策を交えて色々語ります!病院や薬に頼る前にできることはあると思います。不眠を抱える方々の解決の糸口になれば幸いです!

不眠解消に役立つオススメグッズはコレ!お手軽&リラックス♪

ちょっとネットで検索してみたのですが、不眠症の解消に役立つグッズって山ほどあるんですね~

 

いびき対策の為のグッズや、遮光用のアイマスクから、なにやら高機能なガジェットまで盛りだくさんです。

 

あと、スマホアプリ。

リラックス効果のある音楽や音を再生できるものや、寝ている時の体の動きを感知して日々の睡眠のログを取ってくれて睡眠の状態をデータとして知ることができるアプリなどもあります。

 

これだけグッズやアプリがあるということは、不眠で悩む人の需要が多いのでしょうね。

 

これらのグッズなども是非使ってみたいとは思いますが、そこそこいい値段するんです。

 

手軽で安価でも不眠対策に役立つグッズはあります

というわけで、お手軽かつ安価でリラックスでき、快眠の助けになる僕のおすすめを紹介します。

 

花王の「めぐりズム  蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず」です。


 

 

 まぁ知っている方や見たことある方も多いかもしれませんが、これ、ホント僕のお気に入りです。

値段も手ごろで、ドラッグストアなどでも買うこともできます。

 

アイマスクを袋から出してしばらくすると、蒸気で温まってきてじんわりと疲れた目を温めてくれます。

眼精疲労などにも効果的だと思いますし、目元が温まるためとても気持ちが良いです。

 

色々な香りの種類があるのですが、僕のオススメは完熟ゆずです。

目元がじんわり暖かで、ゆずの香りがスーッと香ってきて、めちゃくちゃリラックスします。

ラベンダーの香りもリラックス効果が高いので良いと思います。

 

高価な快眠グッズも良いとは思いますが、やはり僕的にはまずこれを断トツにオススメします!

 

ただし、このような快眠グッズで解消できる不眠は比較的軽いものではあるとは思います。

ちょっと悩むくらいの不眠であるならば、やはりサプリメントを試してみることをおすすめしますね。