不眠症の解消方法!自宅でできる対策 ~薬に頼る前に~

過去に鬱、不眠を経験し、鬱を克服した今現在も不眠気味な僕が、自宅でできる不眠の解消法や対策を交えて色々語ります!病院や薬に頼る前にできることはあると思います。不眠を抱える方々の解決の糸口になれば幸いです!

睡眠薬を断薬・減薬したければサプリでサポート!オススメはコレ!

f:id:onk-awm01:20180313174432j:plain

今現在不眠症の治療のために病院へ通院していて、睡眠薬を処方されている方も多いと思います。

 

しかし、そういった薬には副作用や依存性の高さ、耐性の付きやすさなどのデメリットもたくさんあると思います。そんな理由から断薬や減薬したいと考えている方も多くいると思います。

jukusui.hatenablog.com

 

ですが、ただ漠然といきなり薬をやめる、減らすというのはやはり不安でしょうし、眠れない時は辛いだろうと思います。

そこで、そんな時のサポートとして睡眠サプリメントを有効活用することでかなり楽になると思います。

 

ではどういったサプリメントが良いのか?ということなんですけれども…

不眠の原因やタイプにもよりますが、僕がオススメするのは「リラクミンSe」というサプリメントです。

f:id:onk-awm01:20180313175008p:plain

まず、これは不眠を含むメンタルの不調への対策ができるというサプリだということが一番のオススメポイントです。

 

リラクミンSeの主成分の一つとして「ラフマ葉エキス」というものがあります。

これには、メンタルの安定と良い睡眠には欠かせない脳内伝達物質である「セロトニン」を増やしてくれる作用があることがわかっています。

ですので、対策しづらい精神的要因の不眠の方には特におすすめです。

 

このラフマを成分として使用しているサプリメントは他にもあるのですが、それらに比べてリラクミンSeは価格が安いというのもポイントです。

 

サプリメントは継続することが大事ですので、価格が安いほうがより続けて飲みやすいですよね?公式サイトからでしたら定期購入することでさらにお得に買うこともできます。

 

そして最後のオススメポイントは、評判が良く、よく売れている商品だということです。その証拠に、楽天やYahooのランキングのいくつかの部門で1位を獲得しています。

 

このリラクミンというシリーズ自体はもう10年間もの間売れ続けているロングセラー商品なので、信頼と実績という意味でも安心できるといえます。

 

リラクミンSeの詳細はこちらの公式サイトへ▼▼

休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe

 

睡眠薬もサプリメントも上手に使っていくことが大事

ここまで書きましたが、僕は睡眠薬を全否定しているわけではありません。

睡眠薬は不眠で悩む方にとってやはり重宝するものであるというのは確かです。実際に僕もお世話になっていたわけですし。

 

しかし冒頭にも書いたように、副作用などのデメリットがあるというのも事実です。

ですので、処方薬というケミカルのものからサプリメントのようなナチュラルな方へと徐々に移行していくという選択肢は持っていても良いと思います。

 

どうしても眠れないときは睡眠薬を頓服に使う、そして日常的なケアはサプリメントを使っていくという方法が良いと思います。