不眠症の解消方法!自宅でできる対策 ~薬に頼る前に~

過去に鬱、不眠を経験し、鬱を克服した今現在も不眠気味な僕が、自宅でできる不眠の解消法や対策を交えて色々語ります!病院や薬に頼る前にできることはあると思います。不眠を抱える方々の解決の糸口になれば幸いです!

不眠症にお悩みの方へ…自宅でできる解消法や対策のまとめ

 

f:id:onk-awm01:20171026165505j:plain

不眠症というのは結構辛いものですよね?

わかります。なぜなら僕もその辛さを痛感している一人だからです。

 

 

僕の場合は、今現在は、ガッツリ不眠症!というわけではないとは思うのですが、それでも確実に不眠気味です。

 

そして、過去にはうつ病や不眠症で通院し、向精神薬や睡眠導入剤を処方されていた時期があります。まぁその時はガッツリの方ですね。

 

 

 

僕と同じように、眠りたいのに眠れないということに悩んでいる人はたくさんいると思います。

そして言うまでもなく、睡眠は人間が生きていく為には必要不可欠なので、不眠は改善する必要があります。

 

ただ、ちょっと眠れないからといって、安易に病院へ行って睡眠薬を処方してもらうという解決方法が必ずしも最善であるとは僕は思いません。

 

もちろん不眠の程度は人よってに違いますが、睡眠薬の力で強制的に眠らされるという選択肢の前に、自分で対策できることで不眠解消効果があるものはたくさんありますし、 睡眠に必要な栄養も、食事やサプリメントで補うことができます。

 

まずなによりも、健康的で体への負担が少ないですからね♪

 

 

このブログではそういったセルフケアでできる不眠症の解消方法や対策などを、僕の体験や思いを交えて語っていこうと思います。

 

 

出来ることなら、僕自身の不眠症の改善を目指していくだけではなく、このブログをご覧になっている不眠症に悩んでいる方々へ、少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

ぐっすりと快眠できる生活を一緒に目指しましょう!