不眠症の解消方法!自宅でできる対策 ~薬に頼る前に~

過去に鬱、不眠を経験し、鬱を克服した今現在も不眠気味な僕が、自宅でできる不眠の解消法や対策を交えて色々語ります!病院や薬に頼る前にできることはあると思います。不眠を抱える方々の解決の糸口になれば幸いです!

不眠の解消にはサプリメントもオススメ!期待値が高い理由

f:id:onk-awm01:20171102183650j:plain

不眠症を解消しようと思うなら、医者にかかり睡眠薬を処方してもらうということの他に、音楽やアロマ、食事療法など自宅で自分でできることもあります。

 

 

僕の経験上、睡眠薬は副作用などがあり、眠ることはできてもその分辛い部分もありました。

そのため、自宅でできて、かつ効果が期待できる方法などをピックアップしてオススメできればということでこのブログを運営しているわけですが、僕的に一番のオススメは「サプリメント」です!

 

なんだ、サプリか…って思われる方もいるかもしれませんが、今時の睡眠サプリメントはとてもレベルが高いです。

 

こんなストレスまみれの今の世の中なので、不眠で悩まれている人が増え続けています。

需要があるので、メーカーさんも力を入れている分野なんですね。

色々なメーカーから、色々な種類のものが発売されています。

 

基本的にサプリメントは食品扱いなので、食事療法の延長線上といった感じですかね。

それにプラスして不眠やストレスに効き目がある植物エキスやハーブなどを配合している商品もあります。

 

それらにはちゃんと科学的根拠に基づく効果があるんですよ。

民間療法的なものでは決してないってことです。

 

サプリメントであれば、そういった不眠改善のための成分を毎日簡単に摂取することができます。

普段の食事で補うとすれば、それを毎日続けるのはかなり難しいと思いますしね。

 

 

そしてやはり、睡眠薬との一番の違いは副作用が無いということですね。

 

ただ、そのかわり即効性はあまり期待しない方が良いかもしれません。

「もう副作用があろうが次の日辛かろうが、眠りに落ちたい!」

という人にはサプリメントは向きませんので買わない方が良いです。お金の無駄になってしまうと思います。

一応カテゴリは「食品」なので。

 

でも、毎日飲み続けて不眠体質を改善したいと考えられる人だったら、サプリメントは超オススメです!